「ホットスポット」3市ひと安心 小学校の除染完了 松戸、流山

 空間放射線量が比較的高い「ホットスポット」と指摘される松戸、柏、流山の3市が実施している各市内の公立小学校の除染が完了した。松戸と流山では中学校も完了。新作腕時計いずれも除染の対象範囲を学校全体とする大規模な作業で、8月末までの完了を目指していた。まもなく2学期を迎える児童生徒らにとって安心材料となりそうだ。

シャネル 財布
 福島第1原発事故の影響で放射性物質は県内にも拡散。とりわけ松戸、柏、流山の3市は広範囲に影響がおよび、大きな懸案となった。ipad2 ケース除染には多額の費用を投入し、松戸市で約28億9千万円、流山市で約11億7643万円を本年度当初予算に計上した。
 除染作業は、各市が策定した実施計画に沿って行われているが、子ども関係施設を優先的に除染する点では共通している。グッチ 財布校庭の表土を削り取ったり、側溝にたまった汚泥を除去したりした。
 松戸市は44小学校、20中学校、1高校の全市立学校で除染作業が完了。腕時計 ブランド空間放射線量が毎時0?23マイクロシーベルト未満(高さ50センチ〜1メートルで測定)を掲げ、校庭などの生活空間で達成した。同市では幼稚園と保育所(園)の除染も進め、残りの2保育園で完了する(31日現在)。腕時計 ブランド